忍者ブログ
時事ニュースを佐倉目線で解説します。 できるだけ議論をしたい。 コメントに異論反論でも書き込んで。
プロフィール
HN:
桜 哲
性別:
男性
趣味:
独り言
自己紹介:
まじめ一直線の私がいたってまじめにお話をします。
妙な発言があっても笑わないでくださいね。
本人は本気ですから!

ポチッとお願いします。
ランキング参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/20 桜 哲]
[03/20 FX取れんな^^]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
PR
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<バリアフリー>車椅子で夢開く 奈良の少女、地元中学卒業

 脳性麻痺というハンディキャップのある中学生が地元の中学を卒業したニュースです。
この子の母親もさぞかし苦労をしたことでしょう。日本でもバリアフリー化が進み社会の受け入れ態勢を整えている。大変良いことであると思う。人間が助け合い生きていく姿は成熟した社会と言えるでしょう。

 しかし、いまだに障害者用注射スペースに車をとめている健常者も多いです。言い訳とすればまだ他にも空いているだろう。とか、みんなとめている。とか言うでしょうが、たまたまそのときは空いていてもみんながそういう考えだとすぐにうまってしまう。健常者はどこからでも降りれますが障害を持つ方だと車椅子での乗り降りは障害者用の広いスペースがないと乗り降りできない。など、不都合なことが多いんです。

 成熟した日本社会を作るため、みんなが正しい行動を取ることが必要ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]