忍者ブログ
時事ニュースを佐倉目線で解説します。 できるだけ議論をしたい。 コメントに異論反論でも書き込んで。
プロフィール
HN:
桜 哲
性別:
男性
趣味:
独り言
自己紹介:
まじめ一直線の私がいたってまじめにお話をします。
妙な発言があっても笑わないでくださいね。
本人は本気ですから!

ポチッとお願いします。
ランキング参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 桜 哲]
[03/20 FX取れんな^^]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
PR
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高倉健さんがおなくなりになりました

ご冥福をお祈りします

かっこいい人だったなあ

PR


アリババがNY証券取引所に上場して公開価格68ドルを38.1%をうわまる93.89ドルの終値をつけたそうです。すごいですね。こういうのはなかなか狙って買えないですよね。

大株主であるソフトバンクは含み益5兆円だそうです。

これでトヨタを抜いて日本一の企業になったということですね。企業はやはり経営者の手腕にかかっているんですね。なんとなく先日のソニーと対比したくなってしまいますね。

とにかく孫正義社長の企業を見抜く眼力はすごい。失敗もあるのでしょうがまだまだ目が離せないソフトバンクです。

スコットランドの独立のための住民投票一体どうなるんだろう?

ギリギリで反対派が勝利のようですがほぼ半数は独立を願っているというでしょ。
独立するということは安全保障上や経済上でも不透明だし、
不安定な状況になり得るのは容易に想像できますよね。

それなのに独立したいと思う住民が半数いるという事実は大きいなぁ
中央政府はもうスコットランドを無視することはできないよね
かと言ってすべての要求を飲んでしまえばイギリス全体の利益が損なわれることもあるからねぇ
舵取りは難しいよ

これからも注視していかないと混乱すれば株価もどうなるかわからんもんね

こんな政治感覚の無いお坊っちゃま君がこんなことをしました。
鳩山元首相、政府の要請振り切りイランに出発
意気揚々と空気が読めないお坊っちゃま君は飛んで行きました。

鳩山さん、テヘラン到着「8日に大統領と会談」
アフマディネジャド大統領やサレヒ外相とお話をしました。意気込みだけで戦略の無いお坊っちゃま君は適当にあしらわれました。

イラン「鳩山氏がIAEAは不 公平だと語った」
イランでは話す内容なんかはどうでも良くて、自分の主張をいわせたかったんです。

IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相
戦略にハマったお坊っちゃま君は後の祭り。過去にもいい加減な会談で内容を伝えられず食い違いを連発してたので、否定しても誰も信じて貰えません。

鳩山氏、イランに政治利用された…自公が批判
政治利用されて批判は免れず。本人そんな自覚ありませんから何を言われてもわかっちゃいない。

この間の党首戦の時もメチャメチャにして、こんかいもめちゃめちゃにされた民主党の皆さんは我慢強いですね。
こいつ首にしないと民主党は潰れますよ。

ほんとアホですな。

【消費税増税】亀井氏「離脱」表明 自見氏は法案に署名

いったい何をやってるんでしょうか?亀井氏は石原氏と連携して新党をといっていますが石原氏は増税路線です。平沼氏率いるたちあがれ日本も増税路線。これで亀井氏がくっついたらマヌケですよね。

同じ民主党内でも<消費増税法案>小沢グループ 牧副厚労相ら抗議辞任へとなっています。

また自民党は「将来の社会保障費の増大に対応するため、消費税率引き上げなどを含めた税制の抜本的改革を行います。」とマニフェストに明記されています。でも自民・谷垣総裁「けじめをつけていない」と解散要求するわけですから議論もしないということになる。

政策が同じでも違っていても、くっついたり離れたり、忙しい国会議員の皆さん。ご苦労様です。無駄な力を使わなければいけないので大変でしょう。生産性のない無駄な労力は倍以上疲れますからね!

この方々は有権者にめが向いているのではなく、官僚にめが向いているんではないでしょうか?どっちが官僚に気に入られるかの気になってしょうがない!政治は官僚がやるもの、政治家は権力争いをしてればいいの!!って怒られてるんじゃない!

橋下氏のような官僚の言うことを聞かない暴れん坊が出てくると大変ですね!

フリーエリア
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]