忍者ブログ
時事ニュースを佐倉目線で解説します。 できるだけ議論をしたい。 コメントに異論反論でも書き込んで。
プロフィール
HN:
桜 哲
性別:
男性
趣味:
独り言
自己紹介:
まじめ一直線の私がいたってまじめにお話をします。
妙な発言があっても笑わないでくださいね。
本人は本気ですから!

ポチッとお願いします。
ランキング参加中
↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 桜 哲]
[03/20 FX取れんな^^]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
PR
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東日本大震災:東北へ行こう!官 民合同キャンペーン開幕

この様なイベントは大変良いですね!東北復興は観光です。

製造業はいま新興国に仕事を持っていかれています。安い賃金を求め東北に来た企業がほとんど中国などの新興国に移ってしまい東北の収入は減っています。戻って来ることは無いでしょう。

また、建設業の復興特需はありますが、これは一時的なものなのですぐ弾けてしまいます。

地方は独自では経済は回らないので中央から富の一部を移動しなければいけないのです。

そこで東北の資源と言えば観光と農業です。この二つで経済を回していくしかないと思います。農業は今の状態では利益を確保するのも難しい。利益の出ない非効率的な農家が多いので構造改革が必要です。これは時間がかかる。

その点、観光業はすぐに収入に結び着きます。また、リピーターによる継続も期待できます。

また、観光と医療のコラボで温泉観光と人間ドックなどで中国の富裕層を狙う。なんて言うのも良さそうですけど

がんばれ日本
がんばれ東北
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]